「仕事と私どっちが大事なの!?」に学ぶコミュニケーション

「仕事と私どっちが大事なの!?」に学ぶコミュニケーション

コミュニケーションにおいて大事なことの一つに、「相手の真意を知る」ことが挙げられる。口では「嫌い」と言っても、実際は「好き」なんてことはざらにある。相手の口から出てくる言葉を鵜呑みにしてはいけないこともあるのだ。今日は、様々な難しいシチュエーションに対する、自分なりのアクションを書いてみたい。 More

【バレンタイン】1,000円持ってジャンポールエヴァンへ行こう!

【バレンタイン】1,000円持ってジャンポールエヴァンへ行こう!

女子のみなさん!今年もそろそろバレンタインですね。「片思いの人にチョコを渡すつもりなんです^^」という人は、何も言うことはありません、その気持ちを伝えて下さい!ただ「いいなぁと思う人はいるけど、勇気ないし、渡すつもりないなぁ・・・」という人は、是非この記事を見てほしい。 More

割り勘?多めに払う?全額奢る?デート代でお悩みの方へ!

割り勘?多めに払う?全額奢る?デート代でお悩みの方へ!

とある昼下がり@丸の内のスタバ、女子達がデートの支払いについて話をしている。「割り勘ってありえないよね?少しは多く出してもらいたいんだけど」「私、正直全額おごってもらいたい。だって、女子って化粧代とか洋服代とかたくさんかかるし><」「えー?別に割り勘でもよくない?私は気にしないよー☆」さて、よく話題に上がるデート代問題。どれが正解なのだろうか? More